Product Lineup
創業70年、技術大国チェコが生んだ小さな巨人、 「ブリスクスパークプラグ」。 プラグの常識を覆す比類なき性能向上とロングライフを実現!
ヨーロッパ大手自動車メーカーに多数OEM供給する、高度な技術を持つチェコの大企業、ブリスク社。
F1、インディ、WRC等でも高い評価と信頼を得ています。

中心電極に銀を使った、
「ブリスク プレミアム LGSプラグ」とは?

電気的・熱的効率に最も優れた銀は、スパークプラグの中心電極として最適の金属です。

しかし、従来の構造で電極に銀を使用し電極を大きくすると、放熱の問題が発生し、すぐに劣化してしまいます。

 

そのため、現在の多くの高性能スパークプラグは、プラチナやイリジウム等の溶けにくい素材で、なおかつ抵抗を減らすために中心電極を細くしたものを使用するしかないのが現状です。

 

しかし、「銀を使用した大きな電極で、放熱に優れたもの』が構造的に可能で問題が何も無ければ、より大きなエネルギーで発火できるため、電気的・熱的 効率に最も優れ、燃焼室内の完全燃焼を促す理想的なスパークプラグとなります。

 


ブリスク プレミアム LGSには、大型の冷却孔が存在します。 よって最高燃焼温度から最低温度までの冷却時間を大幅に短縮することが可能になりました。

従来のプラグがクランクシャフトの44°/回転を要するのに対し、ブリスクLGSはなんと37°/回転で終了するのです。

 

このように非常に優れた放熱効果のため、銀の大型中心電極の採用が可能となりました。

 

そこから円周接地電極へ球面プラズマ放電させることによって、従来のほとんどのプラグ寿命の弱点であるAギャップの無い、極めて耐久性に優れた理想のプラグが完成したのです。

ブリスク プレミアム LGSプラグ ブリスク プレミアム LGSプラグ

ブリスク プレミアム LGSプラグ

■ 価格 3,980円/1本(税別) (※プラグレンチサイズは16ミリです。)

 

 

 

ブリスク プレミアム LGSは、下記の表のように通常のプラグと比較しても幅広いヒートレンジを持ち、約3ミリ長の球面プラズマ放電によって、着火力137%まで向上させること(当社比)に成功しています。

 

 

 

 

 

 


メーカーウェブサイト

 

*ご注意: 適合の確認は、上記メーカーウェブサイトをクリックしご確認ください。

 

必ず、ご自身の車輛のエンジン形式ならびに排気量、年式etc...適合をご確認いただいた上でのご注文をお願いします。

 

適合しない車輛への装着、ならびにネットオークションや並行輸入でご購入された製品に関しましては、弊社では一切の保証は出来ませんことをご了承下さい。 (粗悪品にご注意)

 

弊社での取り扱いは、プラグ品番の頭表記が、AOR、BOR、DORのみ。末尾表記が、 LGS タイプのみになります。

 

 

ご注文はこちら

 

 

*本来の性能を発揮させるためには、確実に機能している点火コイルならびにダイレクトイグニッションが必要です。
*純正の場合は問題ありませんが、チューニングされたお車へ使用される場合、熱価をよく御検討ください。
*ブリスクLGSは全て抵抗入りです。

Jam Session[ジャムセッション] メタリカブレーキパッド、メタリカパッド、メタリカ、metallico、HENDRIX、HENDRIX Premium、ヘンドリックス、A.S.H(アッシュ)モーターオイル、BRISK、ブリスクスパークプラグ、ヘンドリックスプレミアム、リッチーブライトモア、ロングリブ撥水コート、パーフェクトクロス
トップページ メタリカ ヘンドリックス アッシュ ブリスクリッチーブライトモア トピックス ご購入方法 会社概要 メールでのご連絡