Product Lineup

HENDRIX (ヘンドリックス)とは・・

この製品は、他に類を見ない「電子の圧倒的スピードと同期」を実現し、愛車の本来のポテンシャルを100%近く発揮させるために開発されました。

車体やエンジン等、電位がかかるあらゆる部位のストレスを解放させることで、電気的な不調や故障の原因を取り除き、長持ちさせる効果も併せ持ちます。

これは自動車メーカーでも製造コストの関係で実現不可能な領域とされています。

特許取得製品のみが持ちえる正しい理論に裏付けられ完成した "HENDRIX"。

「愛車が持つ本来の性能とはこうだったのか!」・・・装着後の極めて上質な変化を堪能していただき、末永く素敵なカーライフを満喫していただけると幸いです。

 

 

*装着のご依頼につきましては、弊社にて腕の確かな整備工場を用意しております。まずは、メール: info@jamsession.co.jp もしくは電話:045-532-3255 にてご予約日時の確認をお願いします。その後、お車を約1〜3日間お預かりし、車種に合ったアースポイントを吟味します。施工後は弊社にて効果を確認した後、御客様に乗っていただき、ご納得頂いてからのお支払い、お渡しとなります。

お見積もり等、詳しい内容に関しましては、弊社までお気軽にご相談ください。

 

 

1)HENDRIX バッテリー接続用ユニット : 57,200円(税別)

現代の車には数個〜十数個の電子制御集積回路(CPU)が搭載され、その回路内の素子は数万個にも及んでいます。

そして、それらの電子部品を繋ぐ配線の総重量は10キロ〜30キロにもなっています。

今や車は複雑なメカの固まりのみでなく、"配線と電子回路の集合体"とも云うべきものになっています。

 

そのため、たとえ新車であっても、電子を持つ部品を100%設計値通りに作動させる事は不可能といわれています。

 

その理由は、ひとつひとつの電子部品の動作を電子部品メーカーがチェックし、保証していても、多数の電子部品メーカーの電子回路が集合した状態では様々な干渉が起き、結果として「電気的な作動の遅れ」や「電子の流れの遅さ」を引き起こしてしまうからです。

 

HENDRIXは、新車にも発生しているこれらの現象を確かな特許理論を用いて可能な限り100%に近づける事で、愛車のストレスを軽減させ、車自体が本来持つポテンシャルを最大限に発揮させることを目的に開発されました。

 

”強さではなく、「スピードと同期」が電子にとっては最重要 ”

 

HENDRIXは、バッテリーのプラスとマイナス端子へ接続するだけで電子の流れを整え、電位スピードと同期を極限まで高めるための特許ユニットです。

 

まずは、このバッテリー接続用ユニットからの装着をお勧めします。

 

 

ユニット本体寸法:(40mmx65mmx21mm)

width=

ユニット回路 特許 No : P4256810   特許銀単線 特許 No : P4691740

 

 

通常、市販車のアーシングはたとえ新車であっても、ボディを構成している「鉄」を介してバッテリーのマイナス端子へとアースされています。

この状態とはどういう状態なのか?

 

簡単にいうとプラスはどんどん注いでいても、帰ってくるべきマイナスは狭くて行き場のない状態となっている。

人間に例えると、心臓から送り出した血液が常にどこかで滞っている。もしくは食べるだけ食べて便秘気味に陥っているともいえます。

 

愛車に置き換えると電子を持つ部品の周辺は、たとえ新車であっても、電気的な帯留を常に抱えている状態が続いているといっても過言ではありません。

 

それらの大きなストレスを、どうやったら解消させることができるのか?

 

高効率のアーシング線でバッテリーのマイナス端子へ帰すことは一つの答えといえますが、ただ銅線を使用しアーシングするだけでは、その効果はまだ半分以下といえます。

 

そのアーシング効果のスピードを最大限に高め、ストレスなく帰すためのユニットこそが、HENDRIXです。

車体やエンジンに滞った静電気とノイズを除去するだけでなく、逆起電力を極力減少させ、発電機が原因で発生する12V電気のリップル波形をもフラットに近付けるための特許取得 次世代半導体回路をユニットに内蔵しました。

 

特筆すべきは、HENDRIXの配線に特許取得の特許銀単線が採用されており、圧倒的レスポンスとリニアなフィーリングを生み出すことです。


耐圧は、600V直流で、トラックや船や飛行機、建設機器のバッテリーにも接続可能です。

 

 

 

 

設置した際の重量バランスの変化も最小限に抑えるため、HENDRIXのボディは金属ではなく耐熱樹脂を採用した超軽量ボディ(日常生活防水仕様)となっています。

しかもコンパクトサイズ(40mmx65mmx21mm)なので設置場所も選びません。

 

 

姉妹品のシガライター接続用 HENDRIX Premium ならびに 特許銀単線での激速アーシングを併用されますと、より一層の変化がお楽しみいただけますので、ぜひお勧めします。

 

 

*装着に際し、エンジンや車体本体を改造する必要はありません。

 

HENDRIXユニット本体は、正しくご使用いただければ10年以上のロングライフを誇るため、次の車両に乗り換える際も移植してお使いいただけます。

つまり長期に渡り上質な性能を体感出来るため、大変コストパフォーマンスに優れているといえます。

 

 

ご注意:

装着は必ず資格を有する整備士に依頼し、確実に作業を行って下さい。

絶対にプラスマイナスを逆に接続しないよう厳重に注意して下さい。

工具等を使用する際に、他の部位に接触、ショートさせないよう厳重に注意して下さい。

また、装着に際してバッテリー端子は外さないでください。(外す必要のある場合には、車体のメモリーを確実に保護してください)

 

*取付作業ミスによる破損に関しては、一切の保証が出来ませんことをご了承下さい。

 

 

 

 

 

2)HENDRIX Premium シガライター接続用ユニット : 50,000円(税別)

HENDRIX Premiumは、確かな特許に裏付けされた次世代半導体回路をスピーディに体感していただくことができるユニットです。(On Offスイッチ & LED付)

 

シガライターソケットに差し込むだけで、常識を打ち破るプレミアムな変化を体感出来ます。

過去に類似の製品で満足できなかった方にこそ、自信を持ってお勧めします。

 

BMW等のシガライターソケットが標準ならびにオプション装着されたオートバイ等(変換アダプターが必要な場合あり)にも、簡単に装着が可能です。

 

また、愛車を複数所有されている方には、脱着しての使い回し用にも大変便利です。

 

 

ユニット本体寸法:(35mmx58mmx17mm)

ユニット回路 特許 No : P4256810

 

 

HENDRIX Premiumは、特に足回りとオーディオの音質、エンジンレスポンスが上質に変化します。

 

オーディオユニット装着車輛の場合、接続したらエンジンをかける前にACCの状態で、音量を大きめにしてまずはオーディオの変化をお楽しみください。ボーカルやベース等、各パートがハッキリとリニアに聴こえるようになります。(すでにアップグレードされているオーディオユニットほど、より変化を体感できます)。

 

その後、エンジンを始動し、その他の部位の変化をゆっくりとお楽しみください。

 

 

シガライター接点に準拠するため、HENDRIX Premiumの配線にはあえて銅線を使用しておりますが、より高効率な次世代半導体回路を内蔵することで高性能なユニットに仕上がっています。

 

 

 

姉妹品のバッテリー接続用 HENDRIX ならびに 特許銀単線での激速アーシングを併用されますと、より一層の変化がお楽しみいただけますので、ぜひお勧めします。

 

 

*装着に際し、エンジンや車体本体を改造する必要はありません。

HENDRIX Premiumユニット本体は、正しくご使用いただければ10年以上のロングライフを誇るため、次の車両に乗り換える際も移植してお使いいただけます。

つまり長期に渡り上質な性能を体感出来るため、大変コストパフォーマンスに優れているといえます。

 

 

 

 

3)純度99.99%の銀に、唯一無二のアニール処理を施した特許銀単線 : 7,000円/50cm(税別)

様々な金属が持つ、電子スピード(電気の通しやすさ)を見てみると。 

 

鉄は7、アルミは38、銅は44、金は46、銀は66となり、銀がいかに導体として優れているかが分かります。

 

ちなみにアニール処理された特許銀単線は80以上(単位はcm/秒)にもなり、計測限界の圧倒的スピードです。

 

通常、市販車のアーシングはボディを構成する鉄を介して最終的にバッテリーのマイナス端子へアースされていることから考えると、特許銀単線で直接バッテリーのマイナス端子にアースすればそのスピード差は10倍以上となります。

 

特許銀単線は、電子を持つ全ての物体において最も重要なスピードと同期を極限まで高めることが出来る、唯一無二の激速アーシング用ケーブルといえます。

 

 

 

 

特許銀単線寸法:(φ1.6mm)  被覆寸法:(φ4.0mm)

特許銀単線 特許 No : P4691740

 

 

超ハイエンドオーディオ向けケーブルとしては、純度99.99%の銀単線が圧倒的レスポンスと表現力のためには不可欠とオーディオマニアの間では認識されています。

それらの特徴を活かしつつ外部からのショックによる断線や折り曲げ強度不足、サビの発生等、銀という素材の弱点を特許取得済みのアニール処理によって克服しています。

 

銅線は酸化してしまうと酸化銅となり導通への悪影響を及ぼしますが、特許銀単線は銅線とは比較にならない長寿命で、耐熱製も充分考慮されております。(銀単線:600℃ 被覆180℃)

 

また、従来の太く重いアース用銅線と比べ、特許銀単線は超軽量&コンパクトサイズのため、バッテリーターミナルへの負担も重量増も最小限に抑えられます。

 

特許銀単線は、電子を持つ全ての物質において最も重要な「流れるスピードと同期」を極限まで向上させる事が出来る、リアルアーシングケーブルといえます。

 

 

 

 

上記画像のサスペンションダンパー等、ゴム等で常に絶縁され、

電気的な帯留を抱えている部位へのアーシングにも、極めて効果的です。

 

 

 

 

* 別売りで、下記のような点火プラグ本体アース部分から直接アーシングするセット

(車種によっては装着不可)も御用意しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

画像はレクサスLSと同型の、2013年式ランドクルーザーのV8エンジン部分。

HENDRIXのバッテリーとシガライターユニット、プラグも含めた必要各部へのアーシング。

 

以上の3点フルセットを装着されたオーナー様からは、

「まだまだ新車に限りなく近いのに、一層足回りが滑らかになりATの変速ショックが軽減し、トルク感と吹き上がり感が力強くなった。同一条件で、約15%ほど燃費が向上した。装着前に比べ、日が経つごとに車体がより軽くなってきたような感覚で、運転していて非常に気持がいい」

という、装着後1ヶ月経過した時点でのレポートを頂いております。

 

 

ご注意:

装着は必ず資格を有する整備士に依頼し、接続端子ならびに配線を正しく確実に装着して下さい。取付ミスによる破損に関しては、一切の保証が出来ませんことをご了承下さい。

 



"すでに装着された多数のユーザー様からの生の声"

 

エンジンレスポンス、乗り心地、サスの動き、車体のスタビリティ、燃費(特に渋滞の無い高速道路を法定速度で巡航時)、静粛性、エアコン能力、バッテリー寿命、TV、ラジオ、オーディオ、無線等の音質etc...が向上 し、愛車がとても上質になった。

 

転がり抵抗、DSGやATの発進時および変速時のシフトショックやジャダー、回生ブレーキ時やエアコンのOn/Off時のショック、エンジンのノッキング、車体各部から発生する不快な振動やノイズ、過度なエンジンブレーキetc...が減少し、愛車がとても上質な走りに変貌した。

 

こんな小さな箱と細い銀線の装着だけでの想像を超える変化は、まさにミラクルであるetc...

 

発売元:有限会社ジャムセッション   OEM製造:オーディオ・ラボ 有限会社

ご注文はこちら

Jam Session[ジャムセッション] メタリカブレーキパッド、メタリカパッド、メタリカ、metallico、HENDRIX、HENDRIX Premium、ヘンドリックス、A.S.H(アッシュ)モーターオイル、BRISK、ブリスクスパークプラグ、ヘンドリックスプレミアム、リッチーブライトモア、ロングリブ撥水コート、パーフェクトクロス
トップページ メタリカ ヘンドリックス アッシュ ブリスクリッチーブライトモア トピックス ご購入方法 会社概要 メールでのご連絡